2020-04-27

anond:20200427033652

一時期希死念慮があって家族迷惑かけた経験者だけど、1人で部屋にいると首を吊りたくて吊りたくて仕方がない瞬間があった。

かにさないと本当につらくて家族に話してたんだけど、ある時期から「こいつは死にたがりのかまってちゃん」みたいな扱いされて、家族に話せなくなった。

でも1人で部屋にいると本当に自殺したくなってどうしようもなかったから、泣きながら死なないように心の相談センターみたいなところに電話をした。

から死ぬ気ないんでしょ」みたいなリプを軽率に送らないあなた判断は正しいと思う。

同時に、自殺対応として自身健康のために深入りしすぎないことも正しいので、

うまいこと目に入らないようにするのがお互いのためだと思います。今は単語単位でもミュートができるみたいです。

死にたがりの他人無限にいると思うし、それぞれに丁寧に対応できないのは当たり前だと思う。自分を責めないでね。

記事への反応 -
  • TwitterのFFのFFによく「死にたい」「永遠に眠ります」etcという人がいる FFが頻繁に「○○さんを助けてください😢」とか言って引用RTするから目に入る 死にたいと言うのは自由だ 声を...

    • 一時期希死念慮があって家族に迷惑かけた経験者だけど、1人で部屋にいると首を吊りたくて吊りたくて仕方がない瞬間があった。 誰かに話さないと本当につらくて家族に話してたんだけ...

      • 自分みたいな人間がなんて返信していいか分からないけど、 アドバイス本当にありがとう

    • あなたの善意が偽善だとしても、それは相手を追い詰める独善じゃないからとても良い

      • 見てなくて返信遅くなってすみません。 独善じゃないからとても良い、ってなんかありがたいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん