2020-04-26

anond:20200426153209

ガチである」ことと批判されないことはイコールではないでしょ。「本当なら公の場でそれを口にしていい」なんてルールはどこにもないよ。たとえ内容が事実であっても名誉棄損が成立するようにね。

たとえば震災の直後に建設業者が「辛いのはいまだけだ。じきに復興景気が…」なんて口走ってたらどうなるか分かるだろ。そもそも「辛いのはいまだけだ。すぐに~なる」という言い回しは、前段の「辛い」と後段の「~」の内容が対比的であるから成立するレトリックなのだから、後段の「~」の内容は自分にとって「辛さ」が報われるような、喜ばしい、うれしい内容だという意味を含む。それを踏まえればこの震災発言に類するあの岡村発言はやっぱりドクズ発言てことになるんだよ。風俗特別かよ?とか吹き上がってるアホがいるが、「経済苦が風俗業に走らせる」という前提を立ててるのは自分らの方なわけで、それは完全に「自分が好んでその仕事に就くわけじゃない」想定であることを自白してるよーなもんじゃねーか。そこ誤魔化すんじゃねーよ。

  • で、なんで性風俗だけが他の労働と違って特別なんですか。 答えてくださいよ、職業差別主義者。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん