2020-04-23

なんちゃってタンドリーチキン

便乗で。

手をかけられない人は、

モモ 3枚

塩 小匙1.5

胡椒 多め

ヨーグルト 1カップ(水切りしなくてOK

ケチャップ 1/4〜半カップ

カレー粉 小匙1(カレールー1個を砕いてもいい)

生姜ひとかけみじん切り(なくてもいい)    

             

全部ビニール袋にいれて揉んで30分〜2日冷蔵

フライパンなら中火8分+弱火8分

オーブンなら予熱あり180度30分くらい

グリルではやったことない)

オーブンに限り、鶏ムネでも1日漬けこんでからなら美味しい

              

日常的に調理してる人なら調味料の量はテキトーでも大丈夫

ヨーグルトも無糖じゃなくても大丈夫。甘くなるけど致命的じゃない。胡椒も、多めと書いたけど振ってあれば量は問題ない。カレー味がすべてを凌駕する。

タンドリーチキンと名乗っていいかは分からないw

              

(あ、塩が強くないので、漬け込んで3日以上は自己責任で。まぁ諦めた方が安全です…。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん