2020-04-23

ウイルスに色はないけれど

コロナウイルスは目に見えなくて怖いです。

怖いです。

もし、ウイルスに色がついていて

病院とか社会インフラのためにこわごわ働いている

・部屋から1歩も出ていない

・買い物とか必要最小限の行動だけをしている

自粛なんて無関係 こんな時だからこそ経済を回さなきゃ

感染者の人で、違う色がでるんだったら、

同情できる人から順にベット治療ができたらいい。

ライブハウス集団感染が起こったとき、格闘イベントが開催されたとき

かっこつけて、コロナウイルス自己責任だとかいう人もいますが、

そういう人に限って嘘をついてより手厚い治療を求めそうだから

コロナウイルスに関していうと、自己責任範囲では済まないですよね。

コロナウイルス被害者になった瞬間、加害者になってしま可能性もあるのだから

しかも、交通機関を使ったり、どこで誰に感染させたかなんてわからなくないですか。

ウイルスに色がついていればいいな。

そうしたら、自己責任とか言っている人、どう行動しますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん