2020-04-23

増田は完成度80%くらいが丁度いい

ホッテントリに入るかどうかは半ば運。

最初から全力出しきって書いておいて1ブクマもつかないのが最ももったいない。

3ブクマつけばとりあえず注目エントリに入る。まずはそこを狙う。

サブ垢ブクマ偽装もできるけど、結局それで入ったところでいつもへばりついてる暇人が2~3ブクマ付けて終わるのが関の山あいつらのブコメ素振りになんて使わせてはだめだ。

その後1時間くらいの伸びをみて、言い回しや誤字の修正を始める。

ただ、誤字がネタになってる場合もあるので全てを直す必要はない。

かといって直しすぎてもいけない。

そうしてちょっとずつ修正加筆しながら90%を目指す。

増田はそれでいい。

100%にする必要はない。むしろ完成度の高さは面白みをなくしてしまうからだ。

80%で投稿。途中様子を見つつ手を加えて90%で仕上げ。

ただしこの増田はすでに100%なのでよろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん