2020-04-20

ありがとうが言えない人って改善できるのかな

職場での話。

俺の年上の部下の話。

俺が彼宛てに届いたFAXを渡したり、郵便仕分けて渡したりする。

郵便来てましたよ。」「FAX来てましたよ。」って言って渡すと、彼はいっつも「はぃ…」って返事しかしない。

気分悪い。

他の人はほぼ100%、「ありがと~」とか言う。俺もそうしてる。

まぁたしかにお礼言われるほどたいしたことはしてない。

郵便FAX仕分けて配るのも俺の仕事の一つなのだから

彼は会社が使ってる業者ヤマト佐川おっちゃんにも「はぃ…」としか返事をしない。

その一方、明らかな客相手だったり、改まった場で上司と部下として話をすると、まあまあ愛想がいい。

なんだか彼のこと嫌いになっちゃいそうだ。

上手く改善できないかなー

  • 「ありがとう」なんていう必要ない それを期待している方が低能

  • うんち

  • 大人になってから変われる人間はあんまりいないし、それができる人間はそこそこ出世するので年下の部下になったりしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん