2020-04-18

富裕層10万円回収不可能意味

文字通り10万円回収することは無理にだから

もちろん、適当収入に応じて多く取ることは可能だよ

けど富裕層だってそんな適当増税10万円以上持っていかれたら納得出来ない

不公平感が募れば日本から出ていくことの出来る富裕層に対してそれをするのは悪手だということ

結果、税収減って富裕層の分も中間下層から税金取りますねで納得するなら、それでいいと思う

しろ俺はこういう税金はみんなが負担すべきだから富裕層から中間下層からも取るってのが合理的

今回コロナ収入に影響なかった人たちから100万円とって未来の子どもたちに負担押し付けないのがベスト

  • 「こんなことすれば富裕層は国外に出ていく」って意見よくあるけど、今回のコロナ騒動ほど日本の医療制度のありがたさが実感できる機会はないと思う。 逆に日本に移住したがる米国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん