2020-04-15

目標ってどうやって達成するのか…

給料査定目標、何時も達成出来なかったな…。

ハードルを下げても、面談で上げざる追えなかった。

新しい技術を取り入れるとか書いても、時間に追われて達成出来なかった。

(今思えば色々言いようがあったのかもしれない。でも、言語を変えるレベルの事を言わないと評価にならないと思ってた。)

もう疲れて部署目標の達成に貢献することくらいしか出来なかった。

出来ないたびに自己嫌悪に陥って、

自分ダメなんだとか、こんなに仕事してるのに給料が上がらないんだからこんな事やって意味があるのか…って。

そして期末の自己評価に低評価をつけてお説教をもらってた。

その都度、仕事が嫌いになっていった。

フリーとなった今では宣言はしないが、目標がないと辛くなる。

今までやった事をベース仕事している。

だけど、目の前の問題に追われて去年も今年もまだ目標を立ててない。

結果仕事が嫌いになってる。

株式でもなければ部下もいないのだから

頑張れるだけ頑張るでも良いのかもしれない。

でも、体と心が擦り切れる。

  • ウチの店に働きに来い。目標も評価も無くずっとレジをやるだけだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん