2020-04-14

anond:20200414170101

補償なんか考えてないだろ。私権制限だけで。

緊急事態宣言出して、都知事感染拡大防止協力金を言い出したのに、財務大臣がそんな金どこにあるの?みたいな腑抜けなことほざいてんだぞ。

日本は弱いやつは自己責任や絆wや同調圧力wwで黙らせようとするだけだ。

インパール作戦系譜を引く、金も時間も出さないが現場はなんとかしろ。しんでも知らんの国だ。

諸君佐藤兵団長は、軍命に背きコヒ方面戦線放棄した。食う物がないか戦争は出来んと言って勝手に退りよった。これが皇軍か。皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。兵器がない、、、、、、

記事への反応 -
  • まさにその通りなんだよな 他国は私権制限でみんな一律で行動制限受けてることに対する補償で 日本の場合は単なる自粛に対する補償 私権制限前の自粛に対する休業に補償してる国...

    • 次の会話に続くセリフを答えなさい。 「休めってお願いしてるだけだからw 補償なんて出なくて当然w」 「じゃあ補償の出る要請をしないといけませんね」

      • いや、緊急時の私権制限の取り決めと補償の法律を作りましょうだろ けど、それはパヨクが散々否定して出来ないから 自粛に対する補償みたいなわけ分からん主張のなってる パヨチ...

        • 補償なんか考えてないだろ。私権の制限だけで。 緊急事態宣言出して、都知事が感染拡大防止協力金を言い出したのに、財務大臣がそんな金どこにあるの?みたいな腑抜けなことほざい...

        • 「私権の制限に関する法律はですね、憲法の改正が必要になるのであります。皆さんの身の安全を守るためにはですね、憲法改正を急がねばならない。ということで、あります。」

        • 周りがどう言おうが政権がやったこともやらなかったことも事実 汚い名前の付いた言葉で話を逸らすのも効果が出てしまうから、 脳味噌まで汚れるのも仕方のないこと

          • そうだな 周りがどう言おうと野党のせいで自粛ベースのリードしか出来なくさせたのは事実だな 挙げ句野党は桜追求してたんだから(笑)

            • 与党も野党もないでしょ 国会がやったことでしょ 責任者決めのイス取りゲームやってる場合じゃないでしょ

              • 俺は国会議員でもなんでもないから、誰が何したか文句言う時間あるんだよ 同じ批判をアベガークラスタにも言って来いよ

                • 意見を言う権利は誰にでもあって、言わなきゃ何も起こらないのはその通りだけど それを政治プロレスの観衆に言っても意味はないので

                  • じゃあ、ブクマカ同士でアベガーなんて言うのは何も意味のないことだったんだな それをブクマカに教えてあげたらどうだ?

      • 「日本の子供たちの未来のために、皆さんで協力して、国難を乗り越えようでは、ありませんか。」

        • 「詭弁ですね」

          • 「詭弁詭弁と、おっしゃいますが、皆さんの努力、一つ一つが、周りの皆さんのですね。未来を作ると、私は思う、わけで、あります。」

            • 「つまり補償は出ないからその分血を流せと仰るのですねー?」(議員報酬を勘定しながら)

              • 「ですから、皆さんの努力、努力がですね。周りの皆さんを、幸せにする。ということで、あります。」

      • ぼく「なにそれこわい」

    • なるほど 安倍と麻生に答弁してもらおう

      • そらすかシカトかはぐらかすか、 さもなきゃ憎まれ口しか言わねーよあのオッサンら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん