2020-04-13

anond:20200413145848

日本で人気のあるミュージシャンの「勝手に使っていいコンテンツとはいえ総理大臣なら自分の影響力を鑑みて許可を取るべきだ。

一番の問題はこれだよな。

総理軽率な行動がきっかけで「やった星野源政権の味方だ!」みたいに勘違いをするネトウヨや、反対に「政権を味方するなんて星野源けしからん!」みたいな反応をしたパヨクが湧いてきて、その結果、星野源は当たり障りのない形で受け手に納得してもらうように政権とは関係ありませんアピールしなければいけいない事態になった。

日本ではエンターテイナークリエイター政治と関りを持つこと(持つと疑われること)は基本マイナスしかならないし、完全な迷惑行為だよこれは。

内容の是非はまあ個々人の受け取り方次第だけど、これに関しては擁護余地なくクソ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん