2020-04-12

70代の義父がコロナに怯えてる

義父とはマジで相性が悪い。

酒に酔うと「男は小難しい話だけじゃなくておちんたんとおまんたんの話もしないと駄目なんだよ!」と説教してくる様な人だ。

どんな話題でも「俺が正しい」という主張を翻すことはない。

根性が足りない男は自衛隊に入って鍛え直すべきだと主張する様な人。

ちなみに本人に自衛隊への入隊経験はない。

それに当の本人性格も正直あまり男らしいとは思えない。

俺の部屋の前に揃えて置いてあるスリッパがたまに不自然に乱れてるので不思議に思っていたが、この前たまたま俺が部屋にいる時に義父が怒声をあげて俺のスリッパを蹴飛ばす音が聞こえてきた。

正直笑ってしまった。

そんな義父が最近コロナ感染に怯えている。

食卓での感染を恐れて部屋に籠りがちになってる。

正直俺の心に暗い炎が灯っていることは否定できない。

義父への愛情などない。しかし、死んでほしいとは思わない。

俺は悪人なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん