2020-04-05

東京都医師会長「まず医療現場を見に来い!」

https://toyokeizai.net/articles/-/341939?page=3

>>呼吸を助けるために気管内挿管するが、

>>この患者新型コロナウイルス感染していれば、医師も周囲の医療従事者も感染してしまう。

>>着脱の手間がかかる防護服を着ていては、治療効率が悪くなる。

>>でも、感染してしまったら、医師看護師という貴重な戦力を失うことになり、やがて病院機能不全に陥る。

>>救急現場は、そういったコロナウイルス対応パニックに陥り、疲弊しきっている

 

これ平時から予想できることだよな

現場を見て生計を立ててる医師は、

マニュアル整備や集合訓練をどうして平時のうちにやっていなかったのだろう

医学部が創設されてからコロナ事変まで半世紀以上、延べ何十万人も医者の一生があったはずだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん