2020-03-25

anond:20200323125152

良いな。

私も似たようにドラックストアで初めての化粧品を買ったよ。

化粧品なにもわからないのに選べって言われて、へちま化粧水ファンデ口紅を買ってもらった記憶

マジョマジョみたいな可愛いコスメしかったけど、まったく化粧気も無いのに可愛いものを選ぶのが気恥ずかしくて選んだ。まあファンデ口紅全然合わない色だったんだけど。

母にもアドバイスくらいしてくれても良かったんじゃって思ったんだけど、

母も化粧っ気ない人だったか自分の化粧はともかく娘とはいえ他人の化粧はわかんなかったんだろうなあと思う。

メイク自体はその後に出会った友達の影響で自分でも楽しくなって色々試すようになって、

そうなったら妹の初めての化粧品の買い物は私と行ってくれたりして楽しかったな。

記事への反応 -
  • 初めて化粧品を買いに行ったのは中学三年生の頃だったか 母親に連れられてドラッグストアのコスメコーナーの前に立った 母は「好きな物を選びなさい、今日の分だけお母さんが払って...

    • 良いな。 私も似たようにドラックストアで初めての化粧品を買ったよ。 化粧品なにもわからないのに選べって言われて、へちま化粧水とファンデと口紅を買ってもらった記憶。 マジョ...

    • 元増田です リアクションしてくれた人がいてくれてなんだか嬉しくなりましたので 買いに行ったきっかけもちょっと書こうかな。隙あらば自分語り。 春から当時住んでいた所より都会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん