割と真理だと思うのだけど、世の中で一番もったいない時間って移動の時間だと思っている。
移動の時間そのものがもったいないわけではなくて、移動の時間に移動という意味しかもたせられないことがもったいないという意味。
移動の時間中に何か別のことができるのであればそれはもったいなくない。
満員電車で両手を動かすことすらできないような状況だったり、上司と一緒で自分のために時間が使えないような状況だったりがもったいない時間という意味。(上司とのコミュニケーションに意味があるなら別)
例えば、
・ただゲーム時間を間延びさせるためだけにダンジョンがムダに長い
・移動速度が遅い
・目的地まで単調な繰り返しを強いられる
クリアまでの時間を短縮させないキャップをつけてるだけじゃないかって。
常にその画面内で何かが起こっている。
ただ、後々何かを取りに帰るときに無駄に長い通路を歩かされることがあるのはいただけない。
もしこのゲームはよくできてたよ!みたいなのがあったら教えてほしいな!
何すすめても面倒臭いとか言いそうだし死ぬのが効率的だと思うよ
ドラクエ11のswitch版はそこんとこうまく改良されてたよ。暇ならおすすめ
地下100階を目指すangband系のゲームは「帰還」の呪文や巻物の効果が、地下で使えば地上へのワープ、地上で使えば最終到達階へのワープになっている。 これにより地上の街で物資を補給...
自動生成ダンジョンって攻略法は似たりよったりなのに手癖で移動できないからクソだと思うわ。
将棋っていうボードゲームがおすすめ。ターン制のシミュレーションゲームで、1ターンに1ユニットの移動しかできないけどめちゃくちゃ奥が深くてプロは1ターンに何時間も考えること...
ゲームボーイの将棋でも当時のチャンプよりすでに強かった 将棋は詰まらん
定跡をなぞるのが面倒なのでオートスキップを実装してくれ
将棋は全然嫌いじゃないけど、ゲームの話しだっていうのにしゃしゃり出てくるやつが将棋のイメージを悪くしてると思ってる
ビデオゲームに限定したいならそう言え
だからそういうところだって
「一画面勇者」,「余命100歩」
100歩で死ぬワニ
みのりさん、俺はこう思ってるんです、旅は素晴らしいものだと! その土地にある名産、遺跡、暮らしている人々との触れ合い!新しい体験が人生の経験になり得難い知識へと昇華する...
正直どれくらいの時間で移動できるのか知りたい 日本からブラジルとか、オーストラリアとかパリとか
MOTHER3ではなんと走ることができるんですよ!しかも一度走り出したら止めるまで止まらない
日付が変わる度に家から駅に歩くのがダルくてP5は途中で終わった。 ルーラからセーブポイントまで歩くのがだるくてDQ11は途中投げたけどなんとかクリアした。 移動がめんどくさくない...
次のマップ読みこむための時間が必要なんだ。 すまんな。
海外のゲームだとロードを感じさせないで広大なマップを実現してるけどな ドラクエ11はその点ダメだった
海外ゲーはロードを感じさせなくて快適で、やってて幸せ。 つまり、なんでもないようなことが幸せだったと思う。
世の中で一番もったいない時間って移動の時間だと思っている。 完全に同意 だから旅行とか出張とかホント嫌い 何が悲しくて狭い空間に押し込まれてお行儀よく座ってひたす...
本を読んだりネットを見たりゲームをしたりで退屈はせんでしょ 自室に引きこもってるときと同じよ
何やっても自宅より面倒で嫌になっちゃって、だいたい30分で限界がくるの どこでもドアの発明を待つしかないのか...
パワプロ
連打しないとじゃん
Agar.io
スーパーマリオ スタートからゴールまで移動するのが目的 敵などの障害物があるがジャンプというシンプルなアクションで殆どクリアできる
リングフィットアドベンチャーは移動も運動になるぞ。
移動に醍醐味があるとかそういうのではなく、本当に移動がないだけなんだけど、 RuinaというフリゲRPGは是非ともおすすめしたい。
デスストなんてほぼ移動することが目的のゲームだぞ
DEADCELLS