2020-03-23

30代も後半になって、風当たりが強い板挟みの世代になりました。

50代↑のおばあちゃん(子供産めないからおばあちゃんいいね)からねちねち言われ、20代の子供(自立はしても自律はできてない)から冷やかしを受け、

こういう人たちは、来た道と行く道を考えることができないんだなとため息が出る今日この頃です。

自分を生きることで精一杯なのに、時間が余ってる暇人から石を投げられる。その石をフライパンで熱々にしてバンバン打ち返していきたいですね。

かなしいかな、最近は人嫌いになりこういう連中を害虫扱いして蔑んでいますけど、腹を立てて仕返ししてやろうという気持ちが少しずつ薄らいできました。

蟻の観察です。

この虫はこれこれこういう行動をする。だったらこの道に熱湯を注いだら中の虫はどうなるかな? と、注いでみる。

別の虫はまた奇妙な行動をとる。ならこっちの道に腐った雑巾を詰めて行き止まりにしておく。するとどんな反応が見られるかな、と。

怒りを少しずつ何か別のものに変えていくようになりました。自分から先に手を出しません。暇人に絡んでいる時間はないので。

相手尊重しない者に丁寧に接してやる必要はないし、その悪意はお返しします。存分にギャーギャーわめいてください。それは元々あなたのものだったのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん