2020-03-23

「死にかけてお金稼げなくなっても逃げないでいてくれますか?」

って質問に対してジェンダー論とかフェミニズムとか振りかざされてもよくわかんねんだけど。

なんでそれが「男の責務から逃げる」とか、「女を理想化しすぎ」とかそういう話になるのかなんか小難しくてわかんねんだけど。

こっちも泥付きの大根食えって言ってるわけじゃなくて、

泥は落とすし可能な限りピエトロブリぐらい用意するけども、

はなから大根が嫌いな人がピエトロドレッシング目当てに来るのも、ブリしゃぶのツマに食われるのも癪だし

なんならドレッシングとかブリがないと大根なんて論外って言われるのもなんか違う気がするし、

男性大根としての役割を最大限にこなしたところで女性としての役割果たしてもらえるとかそういう保証はないわけで

なんかそこのところはぐらかされてる感じしかしないし、

それ言ったら「ありのままの俺を愛してほしい」症候群とか言われるのは

俺の怒りが有頂天ってわけじゃないけど「的を得てないのをうまく言ってやった感」出ててムカつくし

フェミの人にちょっとバカ向けにわかり易く説明して欲しい。

その人次第とかそういうのは一旦置いといて。

  • 調子のいいときは後乗りして一緒にやいのやいのするけど、旗色が悪くなったら一人一派で知らぬ存ぜぬ我関せずやぞ

  • 女性を人間扱いするだけでいいんだよ 自分の収入がなくなったからって、もたれかかろうとしてこないで

    • 女性の収入が低いからって男性の収入にもたれかかるのはアリなんですか?

  • 女がそういう状況から逃げる生き物である限り、女が男に経済的に依存する社会構造は変えようがない気はするよね。 男の価値は金、女の価値は体だと思うし別に変わる必要があるとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん