2020-03-19

呪いをかけるのが得意な人の話

高校時代ヲタ仲間にそういう子がいた。

絵はズバ抜けてうまいんだが、他人へのアドバイス(というか否定)が、ちょっとズレてた。

例えば、ディフォルメ2頭身絵に対して「頭が大きすぎてダメ」という感じ。

「いやこれは欠点じゃなくて画風だろ」という所に延々文句言ってた。

の子が好きな漫画は描き込みまくり画力高い系で、それ以外は全てdisった。

その漫画が上手い事は否定しないけど、それと好き嫌い漫画としても面白さはまた別だと思う。しかし、それは認めない。

ただ、彼女は絵がうまかったので、一部の仲間は「彼女の言う事は正しい(だから絵がうまくなった)」と信じてしまった。

結果、自分の描く絵や好きな絵を否定され続けて呪いにかかって楽しく描けなくなってしまった。

今思うのは、彼女twitterやってて欲しかったなあという事。

絶対炎上しておもしろいことになってたwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん