私は佐川急便のスマートクラブ https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/ に登録している。これがあると、配達予定や不在通知などをメール通知してくれる。
私が利用するネット通販は佐川急便を使っているところも多いので、割と役に立っている。
ところで今日こんなことがあった。
佐川急便の担当営業所に電話をしてみるも、受付時間が終了していて連絡は取れず。
ただその担当営業所が名古屋港営業所という、新型コロナウィルス感染者が見つかった営業所だったので、もしかしたら配送時間や人員を確保できなかったから配送自体を見送ったのかもしれない…
18:30に不在だったというメールの内容についても、そもそも配達員が来ていないってことなのかもしれない…(だったらだったでもっと早く「配達不能」の連絡が欲しかった…)