2020-03-10

anond:20200310185720

感染症予防・アレルギー抑制への効果に期待!

スーパー納豆菌「S-903 納豆菌」

http://www.natto-science.jp/s90302.html

マウスを使った実験によって、スーパー納豆菌「S-903 納豆菌」がインフルエンザウイルスの増殖を抑制し、感染後にも体内での抗体生産量を高める効果があると確認されました。

また、その関与成分としては「S-903 納豆菌」と「S-903 納豆菌」が大豆発酵させることでつくりだされる納豆の糸成分の可能性が示唆されました。

「S-903 納豆菌」にノロウイルス予防効果

「S-903 納豆菌」が大人風邪(ライノウイルス)を予防!


http://www.natto-science.jp/immunity02.html

日常的に納豆を食べている子どもは0-157に感染しにくい傾向があるというデータもあります

納豆菌がT細胞免疫力を増強

記事への反応 -
  • 今度は納豆がコロナに効くってデマかよ。 納豆なくなってんじゃねーか。

    • 感染症予防・アレルギー抑制への効果に期待! スーパー納豆菌「S-903 納豆菌」 http://www.natto-science.jp/s90302.html マウスを使った実験によって、スーパー納豆菌「S-903 納豆菌」がインフ...

    • 普通にあったよ 休校騒ぎで一部で売り切れた(子供に食わせるのに手軽だからだろう)らしいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん