2020-03-09

anond:20200309110544

今年公開予定の映画が軒並み 延期モードに入ってるみたいなのかね。

映画シアター設計の人が、法律映画館は換気が十分に行われているので安全ですよアピールしてたけど、

しょせんそれは、別の上映回に感染者が居たとしても、その人の呼気が1日中残っているわけじゃないですよ。程度の話であって、

まさに上映中に隣席に感染者が居た場合コロナウイルスを含むエアロゾルが自席まで漂ってくるのは避けられない。


まり映画館は明らかに危険地帯なわけで、みんなが映画鑑賞を自粛している状況で公開日を迎えてしまったら、

最初の3日間で、何万人動員みたいな記録が生まれるわけがない。

昨今の映画興行では、「みんなが観ているから、私もあなたも観る」効果が大きいことが分かってるので、

自粛ムードが消えるまでは公開しないのが得策だろう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん