2020-03-08

汚部屋日記

引っ越して3年、今度こそ物は増やさないと誓ったのも束の間で、いつのまにか以前同様の物が山と積まれた部屋になっていた

それでもまあ最低限、寝れるし洗濯物干せるし仕事には行けるので放置していたのだが

ここへ来て在宅勤務になってしまった

そのためこの土日は掃除をしていた

とりあえず仕事をするため最低限テーブル周りが空けばいい、の方針掃除

掃除をするにつれ許容量をオーバーして買い過ぎ持ち過ぎだと自覚

柔軟剤、おしゃれ着洗い洗剤はそれぞれ10袋ほど詰め替えが見つかったし

シャンプーやトリートメントもいつも使う品が3〜4個出てきたし

100均雑貨も大量に出てくる

とにかくなんでも買い込んで、片付けずに山に積んで、山の中から探すことはせず忘れてまた買ってと

この大量のストックはこれから使いつつ、悪くなったりして未使用で捨てることになるんだろうな

反省しつつもとりあえずテーブル周りだけはなんとか片付いた

明日の在宅勤務に備えて早く寝ることにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん