2020-03-01

anond:20200301140049

かに萌えとかAVとかが「性的モノ化」を促進するかと言えば、架空人間コピー可能コンテンツによって競争する人間が増えて逆に下がったと考えられるわな。

性的モノ化」によって女性が『女性」と「人間」として切り離されて、個々に評価されるようになるか、逆に女性をそういう価値しか無くすのか考えると、これは研究余地があるかもしれない。

端的に言うと、「AV萌えがあるから現実の女は性格で選ぼう」となるか「AV萌えに負けない女を選ぼう」となるかだよね。人それぞれだとは思うけど、正直萌え人間は勝てないか

そういう人はそもそも異性と関わらなくなると思う。

逆に人間資本としてはコピーしたりするのが難しいから(現在は)AIが出ても全体的な人間価値が下がるだけなので、相対的な男女差は逆に縮まるかもね。

  • そもそも「性的モノ化」とかいう何の根拠もない概念に依拠するのをやめてほしい

    • 「モノ扱い」と「人間扱い」も定義があやふやなせいで境界すらはっきりしてねえもんな

    • 性的モノ化って元の概念だとSexual objectificationなんだけど これを日本に輸入する時に悪意を持って「モノ化」って訳したんだよな。役としては「客体化」が正しいんだけど。 っていう批...

      • 資本として消費するなと言いつつ資本としての扱いの都合のいい部分だけは求め続けるから破綻するわけでしょ フェミの言うことをガチガチに突き詰めると社会で金を稼げない女は弱者...

    • 「性的モノ化」が何を指しているか知りたければ pixivのランキングを見ればいいよ 実物を見れば分かる

      • 今まで女性だけだと思ったけど、割と男性も性的消費されてるんだ、価値があるのだと思った。 まぁ高身長マッチョじゃないからなんも言えないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん