2020-02-28

anond:20200228043141

大学時代覇権ジャンルにハマり、現在も同じジャンルにいる社会人5年目のオタクです。

将来グッズを買い戻すのは、多分、簡単かと思います

グッズは値下がりします。私の大学時代には絶対手が出せなかったプレミアグッズも、今は当時の半額程度でメルカリ中古ショップに出てます

当時、定価以下にならなかった缶バッチは100円程度で投げ売りされるようになっていますブラインド系のグッズは買い戻しが特に簡単になるのではないでしょうか。(ただし、値が下がりすぎて無価値になったもの市場に出回る前に処分されていきますが……)

買い戻しにくいのは、受注で数量限定で発売されたものや、高価すぎてそもそも市場にあまり個数が出回らなかったものくらいでしょうか。それでもちゃんと探せばたいてい買えます

あと、最初の持ち主によって使い古されがちな衣類やカバン類は、なかなか買い戻しが難しいかもしれません。

将来買い戻す可能性を考えながら手放すなら、手放すグッズ選別の参考にどうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん