2020-02-26

妖怪シギンチャク

別のリーダー格の友人の誘いは即OK、私の誘いには 

気持ちは行きたい」を連呼して、結局話が進まない。 

そんな友人のことをある人に「腰巾着タイプ」と称されて、 

ちょっと心が癒された。 

 

もちろん、私とそこまで遊びたくないというのもあるんだろうけどね(苦笑) 

その友人のこと(現在自然消滅待ち)を心の中で「コシギンチャク」と 

カタカナ読みしてる。 

さすがに漢字だと、アレだし、カタカナにすると途端に 

イソギンチャクぽくて愛嬌出る気がする。 

 

親友だと思ってたんだけどな・・・ 

でもどっかで、ズレは大きくなるの感じてて、きっと向こうも同じで 

でも完全受け身系、現状維持(全くできてないけども)したい系、向上心どこいった

系の彼女と、現状維持は衰退、をモットーとする私が合うはずもなかったのだ。 

 

ただ、お互いアラフォー 恋愛経験極少独身なので、寄り添ってただけかも。 

もう、不毛なのかもな、と。  

 

シギンチャクめ。 

嫌なら嫌ってはっきり言えばいいのに。 

誘ったら嬉しそうに「行きたい」っていうの真に受けた私が 

悪いんだろうけどさ。 

 

しばらく連絡しないことにした。 

シギンチャクからの連絡は、ないだろうなぁ・・・ 

彼女から連絡くれることって皆無だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん