2020-02-24

政府の責任個人責任

あるテレビタレント新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにコンサートを中止しても保険下りないため損害が出ると言い、イベントの中止・延期の決定に政府が関与しないことを批判する発言をした。

これは政府ダメだと言わなければイベントを開いても良い、他の人がやっているのだからやっても良いという幼稚な考えである政府方針がなんだろうが他の人が何をしていようが感染が拡大することが予想されるのであれば金銭的な損害が出ても自主的に中止や延期をすべきであるイベントをやめることで損害が出るというのは個人の都合であり他人には関係がない。自分の都合を優先して危険なことをすれば金の亡者と言われても仕方がない。

  • 通勤してるひとや子どもを保育園に預けてるひとも同じでしょ 感染拡大より金、生活が大事

  • じゃあチケット買った人は中止した場合の返金無しにも応じてくれるのか? 返金を希望するなら結局他人の命より金を取ってるのと同じ チケット買ったひとが返金いりませんで納得する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん