2020-02-24

新型肺炎は何が悪かったんだろうなぁと思うにつけ

チャーター機日本人帰国させたところの対応だったんじゃなかろうか

帰国者の検査隔離みたいなものもなかったし、感染者なるものメディアが取り囲んで会見もした。

疫学専門家厚労省のような所がまともな声明も出せないでいる間にメディアは先走った。

この会見に関係したメディア発症はいなかったんだろう、おそらく。だが保菌した可能性は否定できない気がする。

そしてそういう報道の姿を見、政府が大したことはないなんとかすると言ったのを鵜呑みにした一般市民が招いた結果じゃないだろうか。

検査をしたら結果がわかってしまい、陽性がたくさん出たら業務に支障がでるので検査しませんというジョークが飛び出たが……100年くらいの間に戦争もしたはずだが何も変わらなかったのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん