2020-02-23

何者にもなれない俺はMacを買わなかった

初めてMacを買ったのは、大学入学するとき。正確には買ってもらった、だが。

もう12年も前のことになる。

これから未来に夢を膨らませていた俺は、WindowsよりもMacを選んだ。

周囲に大学生協おすすめモデルかいうクソPCがはびこる中、俺のMacは一際輝いていた。

周りとは違うものを手にすることで、周りとは違う何かになれると思っていた。

大学卒業直前、俺はMacを買い替えた。

バイト代の約2ヶ月分を使い、最新モデルMacBookProを買った。

普通企業内定も決まっていたが、それでもまだ、何者かになれると思っていた。

そして昨日、PCを買い替えた。

MacBookAirを買おうと思っていたが、どうにも買う決断ができなかった。

俺は、もう、何者かになれるとは思わなくなっていた。

「周りと違うもの」という判断基準が、最上位ではなくなっていた。

Microsoft Officeが入っているWindows PC

これが俺のオーダーだった。

凡人であることを受け入れたら、選択肢からMacは外れた。

今までありがとう。何者かになれるという夢を見せてくれたMac

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん