2020-02-23

政府は、隠蔽改ざんご飯論法検察官囲い込みとしてきた。その上で、新型コロナウイルス流行した。

政府利己的なやり方と新型コロナウイルスへの対応は別の問題なのだが、それでも政府のことを信じられなくなってしまっていると気がついて困った。

効果的な対応をしてほしい。

効果的な事ができなくても、うまく行かない点を認め、記録を残し、次の対策を打ってほしい。

正確な情報提示してほしい。

官僚には有能な方々がたくさんいるはずで、一般人個人個人で考えるよりも優れた考えを国は示してくれると思っているつもりで、厚労省サイトを優先的に見る情報ソースのひとつとしていたが、心情的に信じられなくなっていることに気がついて愕然とした。

日本死ね」という言葉があった。発言すら信用できない国家なのだから、ある側面で「日本は死んだ」ことに気がついた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん