2020-02-18

かつて嫌なことをしてきたやつを赦す必要はない

思い出す時間を減らす必要はあるがそれはもっと後の段階だ。

からあなたがかつて嫌なことをしてきたやつ(やつら)を思い出しては腹を立ててしまうなら赦さなくていい。赦す必要はない。

子どもの頃いじめてきたやつらのことを大人になっても不意に思い出しては腹が立つとか、そういった話によく「相手をまず赦しましょう」ってスピったクソバイスがあるがあれは気にしなくていい。

そんなので治るのはトラウマごっこから

毒親にされたことや過去の勤務先でのパワハラなんかもそう。

『まずは相手を赦してあげましょう。それがはじまり。そしてあのことがあったからこそ今があるということに感謝しましょう』

はあーー??!!なーにが感謝だよ。

生きてく上で頭のおかしいやつのエンカウント率は低いほうがいいに決まってる。

感謝する必要なんてありません!

冒頭にも書いたように赦さなくていいと知り、落ち着けるようになったら次は思い出す時間を減らす方にシフト

あなた人生が少しでも楽になりますように。

  • ゆるせないと思い出しちゃうので、お前の間違い 大人だろ ゆるせよ ゆるせば思い出すこともない お前が勝手に恨んで何度も追体験して恨みを増幅させてるだけの自己責任 もっと物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん