2020-02-18

私が働きたくない理由を考えてみた

自分他人より劣った無能であるということを自覚しない+それに責任が発生していると思わないといけないからだと思う。

自分ニートであるので、人より働くということに恐怖心を抱いている。

いずれニートもやめたいと思っているが、仕事の多くは対人関係の物であり、人間関係の構築が苦手である自分には、

例えば先輩社員にわからないことをうまく聞くことができなかったり、失敗を報告するタイミングがわからなかったり

どうやっても失敗する未来しか見えない。

なら研修がしっかりしている企業を選ぶべきでは、と考えてみたが、自分みたいに経歴真っ白ニートは、そんな優良企業

取らないと思うし、なにせ若くもなく、自分可能性を目減りさせてきたツケをバッチリ払う可能性が高い。

払わなければならないものは、できるだけ払うのを遅らせたいのがクズ人情である

から私は働きたくないのだ。これ以上無能であるとわかりたくないばかりに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん