2020-02-18

Vtuber二次創作するならタグちゃんとつけろ

あれはどう考えてもナマモノ

ただ人気があるのも知ってるし、人気になる要素もわかる

けどこんなになる前からずっとナマモノ論争はあったはずだし

その辺ちゃんとしてもらいたい


こっちとしては非課金とか始社長とかあの辺がキャピキャピしてるイラストと同じ認識になるので

可能な限り見たくない

一枚絵ならまだしもマンガになってたり

えっちクチャーだと本当に無理

自分タイムライン自分で作るものから

片っ端からタグミュートして自衛はしてる

制作者に直接攻撃はしないし、RTしてくる人も否定はしない


ただタグをつけない奴、マジでやめろ

最近多すぎる


そもそもただの生主イラストのガワ被ってるだけだろ

  • V本人がRTしてくるやつならいいんじゃない

    • それは中の人本人としてやってるのか、キャラクタとしてやってるのか、はたまたキャラの公式アカウントとしてやってるのか正直区別かつかないという感想。

      • 横だけど、本人がエロ同人誌RTするのは辞めてほしいね。

        • まあそれでいう「本人」にあたるのかどうかがそもそもわからんってことね 下手に設定に反する事言うといろいろ怖いし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん