2020-02-15

女と話す時は、自分もの他人じゃなくて、相手(女)を主語にする

女は基本、自分の事にしか興味が無い。

同じゲームの話をしていても、オタクは「ゲームの事」について話していて、女は「ゲームをしている私」について話しているし、話して欲しい。

「PUBG好きなんだよね〜、どの武器がいいの?」と女に聞かれた時、オタクは「PUBGで一番優秀な武器フライパン!銃を弾けるし、殴れば殺せる、見た目的にも面白い、PUBGのアイコン武器なのです!」

と言ってしまう。というよりこれしかさない。

女というのは基本的に、チヤホヤされて生きてきた生き物だから自分に注目が来ないことに対し違和感を感じ、

「私よりPUBGのフライパンに興味あるのね……」となってしまう。

「(女さんは)フライパンを使った方がいいよ!(女さんは)銃を弾くことができるし、(女さんが)殴ったら相手死ぬし、見た目も可愛くない?(女さんは)PUBGの代表武器って思うでしょ!」

ってなる。主語が女になる事で、相手自分が見られていると感じ、自分に興味があると感じ、また主語が女なので相手も返事がしやすくなる。

覚えておけ男性諸君。女は基本的ゲーム知識やお前の強さとか興味ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん