2020-02-08

正義マンを気取って他人を叩きたいやつ同士の戦いでしかないんだよね

試しにいくつかネットの争いに両陣営から介入してみてよく分かった。

ネット議論ごっこしてる人は藁人形に思いっきり釘を叩き込むことに快感を覚えたいだけの人しかいない。

いや、リアルも含めてだな。

自分が正しいと証明したいということですらなく、単に相手論破されて苦しんでいる姿を見てニヤニヤしたいという黒い支配欲だけがある。

議論ごっこなんてのは本当に醜いものだよ。

数字を並べて顔を突き合わせ、発言責任を持って出来ないのなら、どんな綺麗事事実を突きつけてもそこに正義が宿るなんて思っちゃ駄目だな。

小学校卒業する前に気づけてよかった。

  • だけ、ではない 常に全員がそう、ではない それさえ気づけば生きやすくなるだろうに 極端に受け止めすぎ

  • 夜半に集う御仁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん