2020-02-07

ルンバに乗って旅に出た

夢の中で、誘拐犯、彼女と僕の三人で訳あって3人でルンバに乗って東京から九州まで旅に出ることになった

最初クルマだったけど、運転させられてた僕が民家やバスに突っ込んでクルマを廃車にしてしまい、いつのまにかルンバになってた

乗り切らなくて転ぶわ進まないわ、裏路地で道に迷うわ散々だった

大通りに出て、もう九州行きは諦めて、通りがかりに見つけたかわいい子猫が2匹いるお座敷の中華料理屋でご飯を食べることにした

中に入ると、店主の娘さんが、文化祭か何かの出し物なのか、大きな布に絵を描いていて、僕らが入ると恥ずかしそうにそそくさと引っ込んでしまった

申し訳ないな、と思いながら、生後1ヶ月くらいの猫を抱っこする

僕も、彼女も、ケチ誘拐犯もニッコリ

楽しい夢だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん