2020-02-05

今日会社の同期が死んだ

「一生のおねがいから


僕は彼に雑用を頼むとき、いつもこう言っていた。

いつも些細なことばかり。

会議室取ってくれとか、 

〇〇さんにこれ渡してとか、

あの締切いつだっけとか。



彼は少しも嫌がらず、苦笑いしながら僕の「一生のおねがい」を聞いてくれた。



二人でお菓子を食べて、5分くらい世間話して、僕はありがとうと言って、自分デスクに戻って行く。


彼は職場で唯一の同期だった。雑談相手になってくれるのも彼くらいだ。










今日会社

訃報というメールが流れてきた。



もう彼には会えないそうだ。



タマが働かない。

なんでみんないつも通りなんだ。

みんな全然この話題に触れない。

みんな強がって動揺を隠してるのか。

今日全然仕事が手につかないから早退。





最後に頼んだお願いなんだったか

どうせくだらないことだったんだろうな

そんなのどうでもいいか

一生のおねがいから

また雑談してくれよ



そっちの一生のおねがい

まだ聞いてないぞ



もうダメ

今日ビールまずい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん