2020-02-04

「好きでやってるだけ」が優勝

褒められたら頑張れる

悔しくて頑張れる

金があれば頑張れる

愛する人いるから頑張れる

子供が生まれたから頑張れる

そしてこのどれもが危うさを持っている


結局のところ「好きでやってるだけ」が1番強い

人は弱いので求めるものがあるとそれが手に入らなかった時、あるいは失われた時にとても辛い

だけど「好きでやってるだけ」の事はなにも求めない

見返りもいらないし、評価もいらない

ただただ好きでやってるだけだから


今までそういう人を何人か見てきたけど、やはり好きでやってるだけの人は圧倒的に幸せそうだ

そんな事していったいどれほどの時間無駄にしたの?と思うような人もいたけど関係ないのだ

好きでやってるだけだから


から自分も好きでやってるだけだなあと思える事を見つけようとしてきた

今の仕事もそうだ

仕事から色んなことはあるけど、基本好きでやってるだけだから別に平気だ

自分よりすごく仕事ができる人がいたら凄いなあ学びたいなあと思うし

そもそも仕事になってお金が発生するだけでめちゃくちゃラッキー

だって好きでやってるだけだから



いかに金を稼げるかとか

どんな事が自分に向いてるかとか

そんなのよりやっぱり好きでやってるだけ、が1番強い

まれから死ぬまで最強のライフハックだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん