2020-02-04

日本からたことがないのでわからないのですが、日本は本当に治安が良いのですか?」

https://jp.quora.com/nippon-kara-shutsu-ta-koto-ga-nai-node-wa-kara-nai-no-desuga-nippon-ha-hontou-ni-chian-ga-yoi-no-desu-ka/answers/195689313?fbclid=IwAR1gEcUd9SXHu_-0zPUO72SFVT5m-M0jIUKsyJB-nH1p2FXgqk8ppOyBudc

本当か?って思ったから色々ググってみた

ヤバいデータが出てきた

大まかに

1.原因不明死が増えている

2.異常な自殺者数

1については

https://protest.web-pbi.com/advanced/crime_heaven

2については

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA


殺人統計行方不明者と自殺者を算入しなければ数値上は安全国家になる

逆に数字に現れずに隠蔽された数字があるほうが問題視されずに危険が広がり続けるから逆にさら危険な国になるんじゃないかと思った

ひとことで言えば「あなたがもし誘拐されても行方不明として扱われたうえに見つかったとしても自殺として処理される」可能性の高い国に住んでいるとも言える

調べれば調べるほど本当に怖い現実の話が見えてきたので自分はこれ以上調べない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん