2020-02-03

私でもできる仕事とは

私はお節介だ。

駅で倒れた人がいれば駅員さんを呼び、前を歩く人がSuicaを落とせば拾って追いかけて手渡し、手を怪我してる人がいたら絆創膏を、泣いてるのにハンカチを持ってない人がいたらティッシュを手渡し、轢かれた猫の死体があれば通報先をググって電話する。

けど仕事はできない。

誰よりも仕事を覚えるのが遅い。

誰よりもメモを取るのが遅い。

誰よりもメモがわかりにくい。

誰よりも一度聞いた事をまた聞くことが多い。

誰よりも計算間違いが多い。

誰よりもミスが多い。

誰よりも人の名前を覚えるのが遅い。

誰よりも電話対応が出来ない。

誰よりも居眠りしてしまう。

当然誰よりも多く怒られる。

ミスいつまでも引きずり、しなくていい緊張をし続けクタクタになり、会社から家にストレートに帰れない。

私にできる仕事ってなんだろう。

道に唾吐いてるお兄さんも、目の前でおじさんが倒れたのに見てるだけのお姉さんも、仕事帰りの服装をしてた。

私もそうなれば仕事ができる人になれるんだろうか。

そんなわけないよな。

  • これだけは分かる。 誰よりも居眠りしてしまう。 早く寝ろ。 これ読んだら電源落とせ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん