2020-02-01

10日前、「ちゅうごくはびょうきがはやってたいへんだなぁー」

10日前、まだお前らは「ちゅうごくはびょうきがはやってたいへんだなぁー」

みたいな認識だったと思うけど、今はこのありさま。

 

似たようなことがまた起きるぞ。

首都圏感染者が確認されてた(過去形

 

新型肺炎 ツアーガイド千葉県女性 感染確認 | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200131/k10012267801000.html

 

感染経路は依然不明中国ではマスクを付けた医者感染した。現在は防護服、マスク、ゴーグル感染を防げているようだけど、お前ら防護服を着る覚悟ある?

 

もう予防だけでなく、感染したらどうなるか/どうするかを考える段階になっていると思う。

 

新型肺炎相談は全国の保健所でできるらしい。

新型コロナウイルスに関するQ&A|厚生労働省

 

全国共通救急相談ダイヤル #7119 でも相談できるぞ。この番号は新型肺炎に限らず「救急車を呼ぼうか迷ってるとき」の相談先だ。

 

追記

新型コロナウイルスのことが気になって夜も眠れない人のためのまとめ

新型コロナウイルスについて知っておきたい20のこと(随時更新):日経ビジネス電子版

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん