2020-01-29

日本すごい

なろうって量があるんだし日本すごいばかりじゃなくて

新宿駅エレベーター待ってたら、アフリカ系のおっちゃんが踊りながら最前列に割り込んだ。

ピリピリする列。

おっちゃんはエレベーターの扉を手で押さえ、先頭で入ろうとした中年男性を「あなた出る」と追い出した。

そして列からベビーカーの人を手招きして3台乗せた。

おっちゃんは乗らず。

「GO」と言って、閉まるボタンを押した。扉の向こうに消えるおっちゃんの笑顔

え、かっこよすぎない?

ベビーカーで並んでいても、譲られることはあまり無かったです。ましてや整理誘導をする人なんて見たことない。

「こんなことある??」って感動でエレベーター内が沸いた。

外国人から、列に並べないよね、と苦笑しかけた自分が恥ずかしい。

列にきちんと並ぶなんて、形式だけの「美徳」と、誰かを思って動けるおっちゃんの行動と、どっちが世の中を良くするだろう。

松川希実@となりの外国人/withnews記者 @matsu_nozomi』

こんな感じみたいなジャップランドいかゴミクズか暴いていく、あのリテラが称賛し政治的正しさプロはてなー太鼓判を押すようなななろうってないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん