2020-01-25

はてなブックマーク違和感を感じる

ここ1年位はてなブックマーク違和感がどんどん大きくなってきている。

ホッテントリの内容が、ゲスく、煽情的になる一方、話題が細かくなってきているし、

ブコメの内容も業者アルバイトブクマだなというのも増えたし、またゲスい書きなぐりみたいなブクマも増えた。

くだらないものに絶賛のブクマがついていたり、それにスターがたくさんついていたり、

ジェンダー関係とか女性を守れ、女性はこんなに虐げられているホッテントリがやたりに上がるし

互助会はうちのかわいいぬこ画像見てよ、わんこ画像見てよばっかりだし、

うんこパンティーの話題おもしろカテのトップだったりするし

これは2chっていうか、ナミカレ末期の雰囲気に近いな、とそんな違和感を持っているのです。

  • 一軍増田はもうどこかに行っちまったし、ブクマカ勢もゴミしか残ってない それでもこの伝統と文化は守っていきたいなと俺は考えてる

    • ゲーム日記増田がここで大人気だろう 大半はあいつ目当てだぞ

    • たぶんちゃんとしたブクマカをお気に入りに入れてSNSみたいに閉じたコミュニケーションを併用する方向に行かないとだめなのかなと思ってはいるんだけど、ちゃんとしたブクマカ、が...

  • ナミカレが何のことかわからんやで

  • わかる Yコメの方がまだ理性的で本質を抑えている コメント品質でBコメはYコメに敗けている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん