2020-01-24

3月結婚予定で、名字はおれが変更して彼女側の姓になるつもり

理由簡単で、彼女名字を変更する諸々の手続きをめんどくさがったから。

おれは彼女性格上、結婚しました名字かわりました宣言みたいなのをこっぱずかしいと思っているのでは?と思っている。

夫婦別姓OKならたぶんぼくらは夫婦別姓選択するとおもう。

なぜなら名字かえるためにやらなくてはいけない手続きがめんどくさいから。

ただそれだけ。めんどくさいから。

そして、好きな人自分の姓を名乗りたくない、自分も姓を変えたくないと意見対立しているカップル結婚をためらっているカップルが本当に実在するのなら、

「そんなやつと結婚するな!!」

と思う。

どちらかが歩み寄って寄り添えばいい話じゃないのかと。

「私は名字変えたくない!!」

「おれだっていやだ!!」

って2人が結婚したってうまくいかないって。

  • その程度の面倒をこなせないのであれば、子育てなんか絶対無理だろうな。 というか一般的な家事もろくにできないんじゃないの? なんにしても絶対子供は作るなよ。放置して殺すと...

  • ワイは難読希少姓やったんで配偶者のんに変えたかったが、イヤてゆわれた。アッチも実家がキライで変わりたかったらしい。ごく一般的なよくある名字だったのだが。 ちなみにアッチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん