2020-01-24

anond:20200124134056

ワイは難読希少姓やったんで配偶者のんに変えたかったが、イヤてゆわれた。アッチも実家キライで変わりたかったらしい。ごく一般的なよくある名字だったのだが。

ちなみにアッチは分家だったのだが、年賀状シーズン本家から届いた差出人欄みたら、漢字の一字が旧字体だった、訊き直したら、ソレがイヤだったんだそーな・・・

記事への反応 -
  • 理由は簡単で、彼女が名字を変更する諸々の手続きをめんどくさがったから。 おれは彼女の性格上、結婚しました名字かわりました宣言みたいなのをこっぱずかしいと思っているのでは...

    • ワイは難読希少姓やったんで配偶者のんに変えたかったが、イヤてゆわれた。アッチも実家がキライで変わりたかったらしい。ごく一般的なよくある名字だったのだが。 ちなみにアッチ...

    • その程度の面倒をこなせないのであれば、子育てなんか絶対無理だろうな。 というか一般的な家事もろくにできないんじゃないの? なんにしても絶対子供は作るなよ。放置して殺すと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん