2020-01-23

ドラクエウォークで60万課金した結果

2019年9月ドラクエウォークリリースされた

ポケGOに飽きてたのとドラクエが単純に好きだったので

待ってましたとばかりに始めた

始めは慎ましく月4000円のゴールドパス課金

やっていたが全身ロト装備を揃えるのに

6万課金してからネジが外れたように思う

自分はまともにソシャゲガチャ

やったことないので一瞬で数万飛んだとき

胃がかなり痛くなって3日くらいは後悔した

9月に7万も課金してしまったので

10月は微課金にしようと決意するも

新しいガチャが出たらとりあえず

全部揃えたくなり結局22万課金

11月もその調子で22万課金

ただその分やり込んではいたか

体重もいい感じで落ちていった

課金するとき健康のために課金してるって

自分に言い聞かせてたが

振り返ってみると完全に狂っていたと思う

12月後半はゲームのものが盛り下がってたのもあって10万弱に収まった

そして今年は今のところ無課金で済んでいる

リリースから140日でちょうど10kg痩せた

60万で10kg減、、、

うーん...

ゲームは続けたいけど課金はもうしたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん