2020-01-19

仕事サボり癖がついてしまった

IT土方から転職して社内SEをしている。

個室で誰か入ってきてもすぐにpcの画面は見られない。

自分pc監視ソフトは入っていない。

全く仕事に集中できない。

10分に1回は株、為替のチェック、はてブ仕事関係ないサイト巡回する癖がついてしまった。

気が付けば半日コード10行くらいしか書いてない。

生産性はすこぶる悪く、会社業務に支障が出ない程度の最低限の仕事しかこなせない。

忙しい会社にいたときは、なんとか楽な仕事をしたいとか思っていたけど、

いざ楽な仕事につくと、加齢もあるかもしれないが、個人能力の衰えを実感する。

もう今の仕事がなくなっても、元のようなソフトハウスの仕事には戻れそうもないという不安に襲われてる。

  • 働きアリも何割かはサボり魔らしいしええやん

  • 怠け者じゃない人間なんて存在しない 怠けるのはだいたい環境のせい

    • 怠けるのは神のせいだよ

    • 信念と価値観の問題だと思う 仕事はサボるがマラソンは頑張るとか 仕事はサボるがアウトドアは頑張るとか 仕事はするがそれ以外は殆ど適当とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん