2020-01-18

非モテの既婚者」は存在するのか?

そりゃあするだろう、と思っていたが、最近の「非モテ」の文脈においてはそうではない場合もあるのだとようやく気づいた。

自分

モテる恋愛的な意味で人気がある」

だと思っていたが、

モテる恋愛的な需要がある」

と思っている人もいるのだ。

自分は少なくとも二人以上に好意を寄せられている状態を「モテ」だと認識していた(同時とは限らないしはっきり定義できないが)。

から何か特殊存在のように非モテと言うけれど、世間のかなりの人が非モテではと思っていた。

だが恋人配偶者がいることで既にモテの条件を満たしていると考える人もいたのだ。「パートナーモテているのだから非モテではない」という具合に。

そんなこともわからなかったのかよと呆れる人が多いかもしれないが、同じような違和感を持っていた人もいると思う。

他の「モテる」の定義もあればぜひ教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん