2020-01-13

俺の名前は宇木出亜。うだつの上がらないサラリーマンだ。

ある日ひょんなことで過去タイムスリップしてしまった。

そこは魑魅魍魎跋扈する戦国時代

日本に帰る方法をググろうとするがネット回線が通ってないので当然つながらない。

…と思ったら!?なぜかwikipediaだけつながった。

仕方がないのでwikipediaSOSを書き込むが、「不適切編集です」とエラーが発生して更新できない。

誰が監視してるのか、百科事典的に正しい記述じゃないと更新できないようだ。

俺は戦国時代のあれこれを見聞しながら、更新できそうなページを見つけて情報修正していく。

頼む、誰か俺に気づいてくれ!

はたして宇木はwikipedia情報だけで現代に帰る方法を見つけられるのか、

そして常時wikipedia監視してる者の正体とは…!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん