2020-01-13

普通の人になりたい

無気力で、未来が見えなくて、生きてる意味もよく分からなくて

回避性パーソナリティ障害だとか学習性無力症候群だとかいろいろ言われても解決策は曖昧でよく分からない

ダメだと思いながらネットの海で脳みそ麻痺させて将来におびえながら何もかもを先延ばしして

大金持ちになりたいとか歴史に名を残したいとか思わない、ただ日々を意欲的に生きたいだけなのにこの閉塞感はなんなんだろう

  • 人間の言う「普通」ってだいたい「理想」のことを指してる とにかく隣の芝生は青いんだよ   だからこそつらいんだけど

  • 将来の何が怖いの?

    • 就職できるのかとか、親の面倒見れるのかとか 周りみんな社会人してる年齢で学生してて怖くてたまらない

      • じゃあ、軽く計画立ててみようよ。 親の面倒見る不安が経済的なものなら、収入いい仕事って何だろう? その仕事するために有利になる資格あるなら学生の内に取ってしまおうとか。 ...

        • なんか親身なアドバイスありがとう 将来のために今からできそうなこと考えてみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん