2020-01-09

性自認について考えてみた

まれてこのかた、「自分は女だろ」と思ったことはない。

単に「モノがついてない」「おっぱいがある」など

生物学上で「女だ」と分類され、女だと自覚してきた。

でも、ずれが生じてしまう人がいるのはなぜなんだろう。

男脳、女脳とあるけれど、どちらかといえば男脳かもしれない。

そのせいか女友達より男友達が多く、

本当に「友達」になっている。親友とか性的にみるとかは無い。

自分認識とずれがくるのはいなのだろう。

まれときに「女が良かった」「男が良かった」と思ったらだろうか。

それとも、「同性が好き」と思ったときなのだろうか。

私は女も好きだし男も好き。子供のことを考えなければ、結婚したいと思える女性もいる。

誰が誰を好きだって別にいいと思うんだけどね。

「挿入される側」というのに違和感というか、モヤッとすることもあるけどまぁ、それはねぇ。

武器を持っているか否かの話だし。

どうして自認がずれるんだろう。幼少期に異性の恰好ばかりしたとか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん