2020-01-04

anond:20200104152006

俺の母親感謝しろって言ってくる

俺と母親と他の第三者が揃うような場面になると

どれほど大変な思いをして俺を育てたかを泣きながら話し始める

父親父親子供がいなかったら俺はこんな所にいなくて画家になってたとか幼少期の俺に言うし

子供簡単に産めてしまうのが問題だとおもうけど

簡単に産めないと人類滅亡するし

「大変だったんだ感謝しろ

「産めって頼んでない」

ってやりとりも「最近の若者は」みたいに古代から繰り返されてるのかね

自分の親とか年配者の言動が気になるのは時代が進むにつれてモラルも上がっていったからなのかね

知らんけど

でも親になる覚悟責任ちゃん理解せず子供欲しいってだけで産んでる人は多いんだろうなと思う

というか親とか子供じゃないんだよね

意思がある一人の人間を育てるって考えるべきだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん